LATEST NEWS

最新のお知らせ

重要
2022.7.11

ご来場の皆様へ

RSR開催まで1ヶ月を切ろうとしておりますが、皆さんは準備などいかがでしょうか?
北海道も昨今に無く、暑く湿度も高い日々が続いております。
当日の天候はまだわかりませんが、体調管理や、熱中症対策も含め十分にお気を付けてご来場ください。

先日、厚生労働省からマスクの着脱について方針が発表されました。
屋外において、人と近くで(目安2m以内)会話をする時以外は、マスクを外してもよいとされました。

ただし、会話をする際は、マスクの着用をお願い致します。
また、混雑時やお客様同士がすれ違う際等は会話を控え、マスクの着用等、ご自身でマナーを遵守いただき、他のお客様へのご配慮をお願い致します。

また、2歳未満のお子様にはマスク着用は推奨されておりません。
2歳以上のお子様につきましては、当日の天候や、体調、周りの状況等に合わせ、保護者様のご判断のもと、ご対応をお願い致します。

熱中症等の体調リスクも踏まえ、会場内では状況に応じてマスクを外し、北海道の新鮮な空気を吸ってリフレッシュしながらお過ごしください。

公式サイト内の「新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み」は更新致しますので、ご来場前に最新の情報を必ずご確認ください。
※マスクの着脱については、厚生労働省のHP「国民の皆さまへ (新型コロナウイルス感染症)」をご参照ください。