FOOD & SHOP

出店情報

RSRでは仲間と共に味わうグルメも大人気!
今年も多くのレストランブースが登場します。

石狩市の名物料理を取り揃えた「石狩市場」、小樽市の味が楽しめる「小樽横丁」は今年も更に充実。
全国で人気のフェスグルメや、北海道食材にこだわった人気店も出店します。乞うご期待!!

※メニュー・価格は一部変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
※各レストランエリアの位置はMAPにてご確認ください。

会場にある店舗にも同じ数字が振られています。
お気に入りのレストランが会場ですぐ見つかります!

HEAVEN'S RESTAURANT

  • E・con

    RSRスペシャルメニュー

    あづま成吉思汗

    食べて復興応援‼厚真町のあづま成吉思汗は、お肉も柔らかくて、厚みもしっかりあります。
    タレは、薫り高い醤油の風味と、果物果汁の深い味わいがあります。

    アレルギー表示 小麦
    その他のメニュー

    石狩おふくろの味豚汁うどん、丘珠ざんぎ(幻の玉ねぎ札幌黄使用)、クラフトビール

    意気込み

    ウォーターステーション内 E・conブースは、皆さんの癒しのスペース。
    石狩の母の味、豚汁うどんや、幻の玉ねぎ札幌黄を使った丘珠ざんぎなどたくさんの食べ物と、ノリの良いスタッフで、皆さんをお待ちしています。
    疲れた体を癒しに、ぜひお越しください。

  • 1
    餃子マルシェ

    RSRスペシャルメニュー

    福包み揚げ焼き餃子

    当店の餃子は、味も形も調理法も一般的な三日月餃子とは全然違う!
    20種類以上の素材を使った餡は、一晩塩漬けし甘みを増した白菜と豚肉、スパイスなど旨味たっぷりの餡に仕上がっています。
    真ん丸の餃子をたっぷりの油で揚げ焼きした他にはない餃子です。

    アレルギー表示 えび、小麦
    その他のメニュー

    豪炎炒飯

    店舗PR

    茨城県古河市で創業50年を超える地元に愛される餃子専門店。
    餃子がまだ世の中に認知されていない時代から、餃子専門店として開店しましたが、今では古河では知らない人はいないと言われるくらい浸透している真ん丸餃子は、メディアにも多く紹介していただいています。

    意気込み

    初めてのライジングサンの出店になります。丸満の福包み揚げ焼き餃子も北海道に初上陸。茨城県で50年間愛されてきた福包み揚げ焼き餃子を北海道の方にも是非食べて頂きたいと思います。

    店舗情報

    茨城県古河市本町1-2-39 http://www.maruman68.com/

  • 2
    とかち元気村

    RSRスペシャルメニュー

    契約農家の無農薬トマト・玉ねぎがたっぷり入ったビーフカレー

    十勝の契約農家の無農薬トマト・玉ねぎをたっぷりと使い牛骨スープで3日間煮込みました。野菜の旨みが疲れた体に染み渡ると思います。2度3度食べていただけるカレーです。

    アレルギー表示 小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    いももち、あげいも

    意気込み

    毎年十勝から行き、ご来店して頂いたお客様に支えて頂いたおかけでRSR出店20周年を迎えることができました。心から感謝申し上げます。今年は男気といたしまして金曜日10時~日曜日8時まで(46時間)営業で頑張ります。十勝の食材と十勝のスタッフでご来店を心よりお待ちしております。

  • 3
    職人の技 いまめき亭

    RSRスペシャルメニュー

    十勝豚丼

    リピーター続出の十勝豚丼。職人がこだわって作った、秘伝のタレを使用し、豚に相性抜群のスペシャルメニューです。

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    絶品モツ煮込み

    店舗PR

    すすきのに店を構えて30年、すき焼き、しゃぶしゃぶ、握り鮨が食べ放題のお店。
    店内も200席あり、幅広いお客様のニーズに合わせた、店作りをしています。

    意気込み

    RSRを食を通じて関われる事に感謝し、お客様の笑顔の為に安心安全な営業をしていきます。
    皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

    店舗情報

    札幌市中央区南3条西4丁目アーバン札幌ビル3階
    mail:japa@celery.ocn.ne.jp

  • 4
    ファットリアビオ北海道

    RSRスペシャルメニュー

    ファットリアビオのRSRスペシャルPIZZA

    北海道で唯一!本場イタリア人チーズ職人がつくる水牛モッツァレラと道産の生サラミをたっぷり使った本格派のPIZZAをご提供いたします。PIZZA生地はもちろん、その他の素材もすべてにこだわり旬の北海道野菜やソースに使うトマトの一部も北海道産で作ってます。
    ファットリアビオ北海道が自信を持ってお勧めするRSRを彩るスペシャルPIZZAをぜひこの機会に!

    アレルギー表示 小麦、乳
    その他のメニュー

    カチョカヴァロのチーズステーキ

    店舗PR

    ファットリアビオ北海道のチーズは、一つ一つ、本場イタリアのチーズマスター「ジョバンニ・グラツィアーノ」が作っています。
    南イタリアのカラブリアで、チーズ職人だった父親のチーズ作りを5歳の頃から手伝っていたジョバンニは、家族に代々伝わるチーズ作りの秘伝を父親から教わり、20歳で南イタリアの農場Fattoria Bioでチーズ製造の中心的なメンバーとして働きました。
    現在はFattoria Bio Hokkaidoのチーズマスターに就任し、彼の手によって作り出されたチーズは、イタリア政府から認定され、日本国内だけでなく世界中から高い評価を受けています。

    意気込み

    こだわりに拘りぬいた北海道を感じられるスペシャルなPIZZAを最高の音楽と共にお楽しみください!ビールとの相性も抜群です!すべて焼き立てでご提供いたします!

    店舗情報

    【ファットリアビオ北海道】
    (直営店・工場所在地)
    〒003-0029 北海道札幌市白石区平和通12丁目北5-20
    011-376-5260 https://fattoriabio.jp/

  • 5
    炉ばたにせこ浪花亭

    RSRスペシャルメニュー

    「アイスの天ぷら」と「ほうじ茶タピオカ雪ミルクティ」

    あまり食べることの出来ないアイスクリームの天ぷらと浪花亭のヒット商品である雪ミルク(ミルク甘酒)を使ったタピオカティをセットでスペシャルメニューとして提供いたします。
    <補足>
    北海道産の牛乳で作ったバニラアイスに衣を着けて天ぷらにしたものにお醤油の餡をかけた和風のアイスクリームの天ぷらです。
    雪ミルクとは牛乳で作った甘酒(ノンアルコール)で、それにほうじ茶、生クリーム、タピオカを加え、他には無いタピオカティを作りました。

    アレルギー表示 小麦、乳
    その他のメニュー

    「イカ焼き」「焼きほたて」「焼きほっき」がセットになったお得な「ファミリーセット」

    店舗PR

    2017年11月にオープンした「炉ばたにせこ浪花亭」はニセコの比羅夫エリアにある純日本料理店です。炉ばたを使い北海道の新鮮な魚介類や夏はうなぎを使った創作的な料理を提供しています。冬は海外からのお客様、夏は日本のお客様で盛り上がっています。

    意気込み

    RSRは全国から人が集まるところだと聞き、美味しい北海道の海鮮を食べてもらおうと出店しました。多くの方に北海道はやっぱり美味しいと言ってもらえるようなメニューと思い出に残るRSR2019スペシャルメニューを考えました。どうぞよろしくお願い致します。

    店舗情報

    【炉ばたにせこ浪花亭】
    虻田郡俱知安町樺山259 ハックルベリーファーム内
    0136-22-3388 http://robata-naniwatei.com/ja/

  • 6
    炭炭

    RSRスペシャルメニュー

    ジンギスカン茶漬け

    人気のジンギスカン丼をお茶漬けにしてご提供♩果物を贅沢に使った秘伝ダレを使用したジンギスカン茶漬けは、のり・ネギ・わさびを混ぜて「ひつまぶし」風にお召し上がりください。気温がグッと下がる夜やキャンプ明けの午前中にも温かくてサラサラッとお召し上がりいただけるのでオススメです!

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    十勝豚丼、ジンギスカン丼

    店舗PR

    札幌ススキノの焼肉店から店主が独立し、現在はケータリングサービスと全国の音楽フェスやイベントへの出店を行なっております。
    「FUJI ROCK FESTIVAL」では【RSR日の出食堂】での出店としてフード提供のお手伝いもさせていただいてます。

    意気込み

    自慢の味とボリュームでお客さまに少しでも満足していただける様に努力いたします!皆様のご来店をお待ちしております!

  • 7
    HALIKAケバブ & ビール

    RSRスペシャルメニュー

    激辛ケバブ

    RISING SUN限定メニューとして、通常の辛口の2倍【激辛ケバブ】が登場!
    熱い夏を、激辛ケバブ片手にさら熱く盛り上がろう!

    アレルギー表示 小麦
    意気込み

    トルコ人が作る本場のケバブと直輸入ドイツのビールをご用意しました。
    ケバブとドイツビールは「最高の組み合わせ!!」

  • 8
    餃子とワイン 果皮と餡

    RSRスペシャルメニュー

    とろーりチーズの羽根付き小籠包

    「とろ~り」とろける濃厚なチーズと、中からは「アツアツ」で「ジューシィー」な肉汁が飛び出てくる小籠包!こちらにパリパリの羽根を付けて、仕上げます。
    シェフが何度も試作を重ねて完成させた逸品。
    飛び出す肉汁に火傷要注意!!

    アレルギー表示 小麦、乳
    その他のメニュー

    濃厚味噌バター牛カツ餃子サンドイッチ、痺しびれ麻辣マーラー焼き餃子

    店舗PR

    南1条のお店ではちょっと隠れ家的な店内で、和食や洋食のシェフ達が考案したワインと合わせる餃子として豚肉以外にも鹿肉・牛タンの餃子や、シュウマイ・小籠包・一品料理やコース料理も楽しめます。ランチタイム限定で、手打ち生めんの焼きそばのご提供も。
    宮の森のお店はテイクアウト専門店。
    試作に試作を重ね、化学調味料無添加や道産食材にこだわった餃子のラインナップ。
    オーダーを受けてからお焼きするスタイルで、冷凍餃子の販売も行っております。
    餃子弁当や、惣菜の盛り合わせもご用意しております。

    意気込み

    今年で昨年に続き2回目の出店なのですが、昨年の大荒れの天気での初出店の経験を今年挽回すべく、頑張らせていただきます。お客様に餃子文化を広めたいと思います。

    店舗情報

    【餃子とワイン果皮と餡】
    札幌市中央区南1条西7丁目11-2(癒し床屋金太郎2F)
    【シェフが作る北海道ぎょうざ果皮と餡】
    札幌市中央区宮の森4条6丁目2-13

  • 9
    なかよし揚げピザ ナポレオン

    RSRスペシャルメニュー

    揚げピザ〈エリザベスの豚餃子〉

    サクッモチッとろ~り!片手でも食べやすくRSRにも最適な揚げピザ。
    『なかよし餃子エリザベス』で大好評の餃子が、揚げピザとなって新登場!

    アレルギー表示 小麦
    その他のメニュー

    揚げピザ〈マルゲリータ〉、揚げピザ〈ラム肉の麻婆茄子〉

    店舗PR

    札幌すすきのにある「なかよし餃子エリザベス」は、皮からすべて手作りの餃子と無国籍料理が自慢の大衆居酒屋です。
    また、色とりどりのランタンが並ぶ非日常的な店内も、SNS等で話題となっています。

    意気込み

    CUGIRAから店名を変更し、5回目のRSR出店となります。
    当店名物の揚げピザは、人気No.1のマルゲリータに加え、新メニューの餃子味やラム肉麻婆茄子味も提供します!今年もよろしくお願いします!

    店舗情報

    札幌市中央区南4条西1丁目15-2栗林ビル2F
    011-522-5340 http://elizabethgyoza.com/

  • 10
    本格インド料理「TAJ MAHAL 〜since 1982〜」

    RSRスペシャルメニュー

    TAJ SPECIAL SET

    濃厚でクリーミィーなバターチキンカレー、焼きたてほかほか~ナンとシークカバブの人気のメニューをセットにしました! 

    アレルギー表示 小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    TAJロール、チキンカレー&ナン

    店舗PR

    「社長もコックもインド人」でお馴染みの老舗インド料理店。
    スパイシーなインドカレー、ナン、カバブなどご用意しております。
    また、肉はハラルミートを使用、ベジタリアンフードも用意しております。

    意気込み

    オールナイトで、スパイスたっぷり美味しいフードをお届けします!

    店舗情報

    【TAJ MAHAL サッポロファクトリー店】 
    札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリー北3条館B1
    011-207-0765 http://www.tajmahalgroup.com

  • 11
    厚岸まる直

    RSRスペシャルメニュー

    回転羊焼き

    当社で制作した特製回転焼マシンで羊肉をじっくり回転焼きさせた「羊肉回転焼き!」。
    ヘルシーな羊肉なのに余計な油をさらに落とし、ゆっくりと火に当てる事によって旨味をぎゅっと凝縮させ、おいしくヘルシーでジューシーなお肉を実現しました。
    臭みの無いシンプルな肉をこだわり、塩コショウでご堪能下さい。

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    ジンギスカン丼、カルビ丼、かき氷

    意気込み

    豪快な回転焼きをぜひ、ご堪能下さい。当店は最高にうまい肉料理を提供いたします。
    皆様のご利用をお待ちしております。

    店舗情報

    石狩市花川南1条3丁目213番地

  • 12
    まある

    RSRスペシャルメニュー

    白だし肉うどん、白だし肉そば

    北海道産の昆布と、たっぷりの削り節を使用した本格かつお出し。
    さらに肉の旨味を加えた濃厚スープです。
    注文を受けてから、長くお待たせする事なく、出来立て熱々で提供いたします。
    「生たまごトッピング無料サービス」も、毎年大好評いただいております。

    アレルギー表示 小麦、そば、卵
    その他のメニュー

    高菜めんたい飯

    店舗PR

    札幌市中央区の「和食と鉄板焼」のお店です。
    "素材を活かし 素材に生かされて"
    旬の魚貝に野菜、和牛をはじめとする厳選素材をあつめ、シンプルでストレートな"素材料理"を提供しております。
    日本酒・ワイン・焼酎など、お酒のラインナップも、ツウ好みの銘柄がいろいろです。

    意気込み

    明るく元気なスタッフを揃えて、たくさんの皆様のご来店をお待ちしております。
    特に 肌寒くなる深夜の時間帯などは、カラダもココロも温まる料理を 提供いたします!

    店舗情報

    札幌市中央区南3条西6丁目インフィニ桂和22ビル-2階 http://www.maaru.net

  • 13
    Jolly Jellyfish

    RSRスペシャルメニュー

    ステーキピラフ

    1982年創業、函館のソウルフード「ステーキピラフ」、コク深いバターピラフと、秘伝のオリジナルソースのハーモニー。
    創業当時から変わらない感動をお届けします。
    今年から秘伝のオリジナルソースがRSRでも味わえるようになりました。
    一度食べたら病みつきになる事間違いなしの函館市民に愛されるソウルフードを是非この機会に味わってみませんか?

    アレルギー表示
    その他のメニュー

    カーリーチーズポテト

    店舗PR

    2017年に函館市宝来町から函館市東山に移転いたしましたJolly Jellyfishです!
    アメリカンダイナーをコンセプトに営業しています!
    館内に併設しておりますSoush Cedar DRAIVE INN には道内でも珍しいアウトギアやオリジナル商品など取り揃えております。
    函館に御立ち寄りの際は是非ご来店をお待ちしております!

    意気込み

    1982年に創業した函館のソウルフードを是非ご堪能ください!

    店舗情報

    北海道函館市東山2丁目6-1 https://southcedardriveinn.com

  • 14
    いしかりばんやのせいせんいちば

    RSRスペシャルメニュー

    北海道メロンミルクタピオカ

    北海道産のメロンを使って風味豊かに仕上げました。タピオカのモチモチとした食感と相性もバッチリです。

    アレルギー表示
    その他のメニュー

    スペシャルレモンサワー

    店舗PR

    地域密着型のお店として開業4年目となりました。石狩、札幌、小樽のお客様に支えられ地場産品に特化した加工、商品の販売をいたしております。この度7月1日にタピオカ専門店として、小樽駅徒歩2分、三角市場内にSAKURAをオープンいたしました。

    店舗情報

    【いしかりばんやのせいせんいちば本店】
    石狩市親船町20-4
    【タピオカ専門店SAKURA】
    小樽市稲穂3丁目三角市場内

  • 15
    舟倉亭

    RSRスペシャルメニュー

    牛タンとろろ丼

    当店一押しの牛タン丼と自家製出汁醤油で味付けしたとろろのコラボ。
    とろろでさっぱりと、暑い夏にぴったりの「牛タンとろろ丼」ぜひご賞味ください!

    アレルギー表示 えび、かに、小麦、卵、乳
  • 16
    太田精肉店

    RSRスペシャルメニュー

    平取和牛入りチーズハトック

    今話題のチーズハトックに平取和牛を加えました。棒状のモッツァレラチーズを包むように薄切りされた平取和牛を巻きつけ美味しく揚げました。

    アレルギー表示 小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    究極のザンギ(店舗でも大人気商品)、和牛メンチカツ

    店舗PR

    平取和牛をはじめ、希少部位の提供。食べ放題も人気のお店となっております。個室もあるのでシーン別でご利用出来るお店作りとなっております。

    意気込み

    来場者の方々が各ステージ移動の際に持ち運べる料理が最適と思い作りました。1人でも多くの方に提供出来るように頑張らせて頂きます!

    店舗情報

    札幌市中央区北2条西3丁目1-26 札幌第1ビル1階  (赤レンガテラス向かいの路面店)
    011-252-7838 http://niku-29.com

  • 17
    ゑびす

    RSRスペシャルメニュー

    オムそば

    コクのあるスパイシーな焼きそばを玉子で包んだオムそばはフェスで大人気!
    フードコートでも妥協しません!美味しいものにこだわります。

    アレルギー表示 えび、小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    チーズドック、牛タン串焼き

    意気込み

    盛り上がるオーディエンスの皆さまのおなかを美味しいもので満たしたい!それが「ゑびす」のモットーです。

  • 18
    RACCOS BURGER

    RSRスペシャルメニュー

    CRAB CREAM BURGER

    「北海道と言えばカニ」に決定しましたのでライジング会場にカニ風味で席巻できたらいいなと夢見ています!

    アレルギー表示 かに、小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    カオマンガイ

    店舗PR

    色々とチョロチョロしている田舎の小さな店です!

    意気込み

    毎年楽しみにしているRSRに今年も参加できて嬉しいです!毎年のメニューの他にも新メニューを数種類用意して皆様をお待ちしております!

    店舗情報

    【RACCOS BURGER】
    〒700-0826
    岡山県岡山市北区磨屋町5-19

EARTH RESTAURANT & SHOP

  • 19
    MOUNTAIN HIPPIES

    RSRスペシャルメニュー

    パラダイムシフトTシャツ

    昨年大好評を頂いた『PARADIGM SHIFT』Tシャツが皆様のご要望にお応えして"黒"ボディーで登場!サイズはLとXLです!

    その他のメニュー

    ニャンさんワンさんキーチェーン

    意気込み

    MOUNTAIN HIPPIESです!ニコニコ笑顔モリモリで皆様のお越しをお待ちしております!   

    店舗情報

    http://mountainhippies.wixsite.com/official https://www.facebook.com/MOUNTAIN.HIPPIES/

  • 20
    呑み喰い処 はん

    RSRスペシャルメニュー

    一揆ガパオメシ

    色んな要素詰め込んだウマウマガパオです。
    独自の感性で作り上げました。
    是非ご賞味くださいませ!

    アレルギー表示 小麦、卵
    その他のメニュー

    ピーズのカラーゲ、一揆タコライス

    店舗PR

    東京で弁当一揆という弁当、ケータリングをやってます。
    ライジングサン限定ショップでの出店です。
    よろしくお願いいたします!

    店舗情報

    【弁当一揆】
    〒181-0003
    東京都三鷹市北野1-2-28 フラッツ三鷹1F
    0422-69-2960 https://bento-riot.com

  • 21
    奥芝商店 小麦のかたまり

    RSRスペシャルメニュー

    スープカレーチャウダー

    元祖とも言われる奥芝商店の代名詞とも言える海老スープ。その海老スープ"奥芝順子"を使った、ここでしか食べられない唯一無二のスープカレー風チャウダー。

    アレルギー表示 えび、乳
    その他のメニュー

    奥芝商店特製 海老キーマカレーパン
    北海道バターのマイルドチキンカレーパン
    とろとろ濃厚黒ビーフカレーパン
    ごろっと道産じゃがいものホワイトカレーパン
    奥芝商店特製 カレーライス

    店舗PR

    スープカレー屋が作ったカレーパンがコンセプト。催事をメインに全国で販売していましたが、今年2月小樽境町通りで販売スタート!

    意気込み

    地域の活性化や、災害時に現地で炊き出し等も行い、地域のコミュニティ作りに寄与したい。そんな思いから移動販売やイベント出店を始めました。音楽を愛する全てのお客様を、おいしいカレーパンで「笑顔」に!

    店舗情報

    小樽市堺町3-18 ホクレンふうど館1F

  • 22
    PIZZERIA飛行船

    RSRスペシャルメニュー

    つぶ貝のアラビアータ

    甘く香る十勝産小麦の生地に、にんにくとオレガノが効いたトマトソース、北海産のつぶ貝の燻製をトッピング。
    後に残らないスカッとした辛さの唐辛子オイルが暑い夏にうれしい、ビールが進む夏のピッツァです。

    アレルギー表示 小麦
    その他のメニュー

    ブラッドオレンジグラニータ

    店舗PR

    「ピザ窯を作ってみたい」そんな動機で始まった窯も作れる帯広のピザ屋です。
    生地に使用する小麦は十勝産100%、チーズはイタリアンチーズを専門とする道東は白糠町の物を使用し、道産の食材で本場ナポリのピッツァを再現しております。

    意気込み

    薪窯で焼く本格ピッツァで皆様をお待ちしております。

    店舗情報

    【PIZZERIA飛行船】
    帯広市西4条南19丁目7-1   https://www.hikousen.co/

  • 23
    石狩丼の店

    RSRスペシャルメニュー

    石狩産生メロンソフト

    開催地石狩産の大玉赤肉メロンを豪快に1/2にカット、ソフトクリームをたっぷりのせた生メロンソフトです。

    アレルギー表示 卵、乳
    その他のメニュー

    当店オリジナルのメロンサワー、親子丼、カレー

    店舗PR

    石狩市合併記念名物丼グランプリ受賞の海鮮丼、元祖「いしかり丼」の店です。
    いしかり丼をはじめ、季節ごとの旬の地元の素材をもとにした料理をご提供しています。
    海鮮丼の他、手打ちそばもおすすめの1品です。

    意気込み

    RSRは1回目から連続で出店させて頂いており、今年で21回目です。
    石狩産の食材を中心に使用したメニュー構成で皆様のご利用をお待ちしております。
    18日の朝5時~6時の間 当店オリジナルコーヒーを100円で提供します。
    また、パラソル付きのお席をご用意しております。

    店舗情報

    【地産地消とみき 本店】
    石狩市八幡4丁目4
    【地産地消とみき 石狩道の駅あいろーど厚田店】
    石狩市厚田区厚田12-4

  • 24
    布袋のザンギ

    RSRスペシャルメニュー

    ザンギバーガー

    揚げたての大きなザンギとたっぷりレタス、オリジナルのチャイニーズソース、マヨネーズを手のひらサイズのバンズにはさみこんだBigサイズのザンギバーガー!
    RSRでは5年目のメニューで毎年大好評!
    限定数があるのでお早めに!

    アレルギー表示 卵、小麦
    その他のメニュー

    ザンギとビールのセット

    店舗PR

    昨年道の駅サーモンパーク千歳内にアジアンマーケットGocooをOPENしました。
    もちろん人気No1メニューは布袋のザンギセット。その他中華料理をベースとしたアジアの国の料理を提供しています。
    台湾直輸入のタピオカを使用したタピオカドリンクも是非お試し下さい!

    意気込み

    今年も体力の限界に挑戦!!揚げ続けます!!

    店舗情報

    【中国料理 布袋】
    札幌市中央区南1条西9丁目
    【アジアンマーケットGocoo】
    千歳市花園2丁目4-2 道の駅サーモンパーク千歳内

  • 25
    たこやきパンチ

    RSRスペシャルメニュー

    北海塩たこ焼き

    スペシャルはいつもの塩たこ焼き!
    毎度ありがとうございます。
    今年も皆様の笑顔頂に参ります!

    アレルギー表示 えび、小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    ジンギスカン焼きそば、小樽玉屋のジャンボフランク

    店舗PR

    只今地下鉄真駒内駅、耐震工事によりお店はお休み中です。

    意気込み

    毎年来ていただける方にも、新しいお客様にも全力で頑張ります!

    店舗情報

    地下鉄真駒内駅中 http://takoyaki-punchi.com/

  • 26
    北のビールと炭焼きソーセージの店

    RSRスペシャルメニュー

    自家製炭焼きソーセージ

    熱いライブの合間には、ビール片手にあつあつジューシーな炭焼きソーセージがもってこい!
    原材料には厳選した良質な道産豚肉を使用。素材のうまさを安心して味わっていただくために、保存料や着色料は無添加となっております。
    ここでしか味わえないスペシャルな自家製ソーセージ"必食"です!!

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    鶏もも塩焼き、豚串、海鮮焼

    店舗PR

    札幌すすきの「北の恵み とちのもん」
    地元の食材を使用した料理と北海道の地酒を楽しんでいただけます。
    その時々でかわる、旬の食材、限定のお酒とのよき出会いを。

    意気込み

    北海道の美味しいビールと料理が、RSRの良き思い出の一つになってもらえるとうれしいです!!

    店舗情報

    札幌市中央区南5条西3丁目プレシャス6ビル3階
    011-215-1174

  • 27
    creperie tsuki クレープリー月

    RSRスペシャルメニュー

    塩キャラメルバナナクレープ

    生地は道産小麦粉を使い厚めに焼き上げもちもちに仕上げています。中にはなめらかな甘さ控えめクリームとバナナ、発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使った自慢の自家製塩キャラメルソースがほろ苦くあとひくおいしさです。
    トッピングに冷たいアイスクリームをのせて持ち歩くパフェをコンセントに仕上げました。

    アレルギー表示 小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    チョコバナナクレープ、マンゴークレープ

    店舗PR

    creperie tsuki(クレープリー月)は札幌円山にある北海道唯一のクレープリー(ガレットとクレープの専門店)です。道産蕎麦粉100%のガレット生地は外がカリッと中はしっとりと焼き上げ当店のフレンチシェフが旬の食材をガレットに合うよう腕を振るいます。ガレットとクレープにはシードルがオススメ。
    シードルはフランス産をはじめ常時7種類以上ご用意しております。

    意気込み

    今回RSR初出店となります。道内道外から来るみなさまに食材を通して北海道の良さをアピールできればと共に挑戦意欲の下に出店いたします。
    スタッフ一同一丸となってお待ちしております。よろしくお願いいたします。

    店舗情報

    札幌市中央区南4条西20丁目1-43 https://www.creperie-tsuki.com/

  • 28
    ガストロニックオーガニック

    RSRスペシャルメニュー

    RSR限定スペシャルバーガー

    当店自慢の肉汁あふれるパティを贅沢に2枚!
    さらに3種の濃厚チーズを使用するという絶品のハンバーガーです!
    朝焼きのバンズ、たっぷりのこだわり野菜を使用、RSRをさらに熱く、さらに楽しんでほしいという想いで、焼き立てを提供いたします!!

    アレルギー表示 小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    近江牛濃厚チーズバーガー、近江名物ステーキ丼

    店舗PR

    大阪は新世界にて絶賛大人気営業中!
    神戸牛や近江牛などの焼肉やステーキ、ハンバーガーなどの肉肉肉料理!
    新鮮厳選の肉料理を、目の前で豪快に焼き上げます!

    意気込み

    祝!RSR出店2回目になります!ありがとうございます!
    フェスに来るお客様以上に熱く最高のテンションで旨い肉料理を提供したいと思います!!

    店舗情報

    【神戸牛衛門・ガストロニックオーガニック】
    大阪市浪速区恵美須東1-19-1

  • 29
    北海道焼肉プライム×スティリア

    RSRスペシャルメニュー

    ナンドッグ(ソーセージor中華風からあげorチリソース)

    味は3種類!油淋鶏のような「中華風からあげ」と定番の「ソーセージ」 そして今年は「チリソース」が選べます!
    手で持って食べられて、フェスにぴったり!
    一緒に販売する「ベルギーポテト」との相性もバツグンです!

    アレルギー表示 小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    ベルギーポテト(選べるソース)

    店舗PR

    札幌駅前で25年の焼肉店「北海道焼肉プライム」とイベントに多数出店のスイーツが有名な「Styria-スティリア-」の合同出店です。

    意気込み

    北海道焼肉プライム&Styriaで今年4度目の出店になります!人気のお店になるようにバージョンアップしてきました!一緒にRSR2019を盛り上げます!

    店舗情報

    【北海道焼肉プライム】
    札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45ビル1階 
    011-205-6689 http://www.kogane.co.jp/

  • 30
    heartdrops

    RSRスペシャルメニュー

    ガパオライス丼

    RSRでは恒例となったタイ料理の定番「ガパオライス丼」。太陽の下、熱い暑い夏フェスで食べたくなる一品。
    刺激的なプリッキーヌの辛みと自家栽培のバジルの爽やかな香り、癖になるナンプラーの風味が決め手。
    キンキンに冷えたビールとご一緒にどうぞ。

    アレルギー表示 小麦、卵
    その他のメニュー

    バターチキンカレー、タピオカドリンク

    店舗PR

    heart dropsはすすきのにある、みんながくつろげる空間のお店。いろんな趣味の繋がりも多く、人との繋がりを大切にしています。
    岩瀬牧場直送のジェラートを使用したパフェはじめ、ケーキやフード、アルコールも充実。一度、くつろぎの空間に遊びに来てください。

    意気込み

    RSRのリピーターも増えてうれしい限りです。スタッフ一同、溢れる笑顔と元気でRSRを皆様と盛り上げていきたいです。

    店舗情報

    〒064-0804 札幌市中央区南4条西5丁目5 つむぎビル3F https://heartdrops.jimdo.com/

  • 31
    ★STREET HASSLE★

    RSRスペシャルメニュー

    ミニチュア・ギター・マグネット

    ロックフェスにふさわしい人気のマグネットを、今年は約20種類ほどご用意しました。

    その他のメニュー

    バケット・ハット、オリジナル・ガーランド

    店舗PR

    1000kmの彼方からフェス雑貨店がやってきます。
    通称ハッスルですが、ヴァン・マッコイのディスコHITともプロレス団体ともG.LOVEのそれともスペルや意味が違います。

    意気込み

    写真撮影用の顔はめボードで盛り上げますので、ぜひお立ち寄り下さい。

    店舗情報

    〒939-8202 富山市 西田地方町1-6-11 https://hassle-toyama.com/

  • 32
    FLEAKY

    RSRスペシャルメニュー

    パラコードサンダル 

    カラフルでかわいいサンダルを特別価格2600円(税込)にて販売いたします。パラコードという丈夫なアウトドア用ロープを使った手編みです。吸い付くようなフィット感で歩きやすく、ソールは2層のウレタン構造により、疲れにくく、足も痛くなりません。試着大歓迎ですので是非どうぞ!

    その他のメニュー

    ブータン民族柄クライミングパンツ

    店舗PR

    fleakyは旅するお店です。
    店舗やネットでは販売しておらず、フェスだけで出会える楽しいお店です。

    意気込み

    今年も楽しいお店でRSR2019を盛り上げたいとおもいますので、是非fleakyへお立ち寄りくださいませ!!

  • 33
    台湾式 若石リフレクソロジー

    RSRスペシャルメニュー

    若石(じゃくせき)リフレクソロジー

    フェスの疲れを足もみで解消します!
    10分のクイックコースから、40分のゆったりコースまであなたのお疲れに合わせて、お選びいただけます。
    台湾生まれの本格"若石リフレ"は世界三大リフレの一つ。
    足の反射区(ゾーン)を刺激することで全身の血液循環を良くし、疲れ解消はもちろん、人間が本来持つ自然治癒力をアップさせます。

    店舗PR

    WELLNET(ウェルネット)
    札幌市と札幌近郊で若石リフレクソロジーの施術・養成・講座等を行っています。 
    完全予約制のプライベートサロンのため、周りを気にする事無くゆったりおくつろぎいただけます。お仕事帰りなど、お気軽にお越し下さい。

    意気込み

    今年も、若石が認定したリフレクソロジスト達が、みなさまのお疲れを足もみで解消します!
    ご来店、お待ちしてます!

    店舗情報

    札幌市中央区南9条西3丁目2-5 パークビル2F http://www.wellnet-j.jp/

  • 34
    Serendipity

    RSRスペシャルメニュー

    ボディペイント

    エアブラシとボディ専用のインクで施術するタトゥーのようなボディーアートです。
    強くこすらなければ2~3日保つ上に、アルコール消毒で簡単に消せるので、いつもとちょっと違う自分に気軽に変身できちゃいます!フェザーを使用したヘアエクステと合わせたら、夏フェス気分が盛り上がること間違いなし♪

    その他のメニュー

    ヘアエクステ

    店舗PR

    「自分にちょっとした幸せを」をコンセプトにしたプリザーブドフラワーショップが、「夏をもっと楽しもう」と生まれたのが≪セレンディピティ≫です。店名のように「思いがけず楽しいものが見つかる」お店にしたいと思っています。「ちょっとした幸せ」を見つけるのが得意なスタッフが、「楽しい」を見つけるお手伝いをします。

    意気込み

    日本全国からのお客様に出会えるのを楽しみにしています。北海道の短い夏、一緒に熱く盛り上がりたいです!

    店舗情報

    【My Treat楽天店】 https://www.rakuten.co.jp/auc-my-treat/

GREEN RESTAURANT

  • 35
    らーめん専家羅妃焚

    RSRスペシャルメニュー

    すごい豆腐のマーボー麺!!

    羅妃焚一番人気の特性味噌ダレ使用!!
    マーボー麺に使用する豆腐は北海道豆腐品評会で金賞獲得した濃厚で旨み抜群の真狩村にある湧水の里の木綿豆腐(すごい豆腐)山椒は本場中国の物を使用(香りと痺れが格別)辛味より旨味重視で作りました。(辛さ調整出来ます)
    今回もラピタ自信の一杯に仕上がりました。

    アレルギー表示 小麦、卵
    店舗PR

    創業17年目、現在道内7店舗展開しており地域一番店を目標に幅広い層に支持されています。
    一番人気の味噌らーめんは、数種の味噌をローストでじっくり焼いた特製焼き味噌、そこに丁寧に仕込まれた丸鶏清湯スープを合わせました。麺はスープに負けない特注中太ちぢれ麺、全てにこだわりを持った一品です。また、各店オリジナルの創作らーめんも大人気です。

    意気込み

    去年、出店させて貰い、従業員一同、大変満足する内容になりました。今年もより会場に来場される方たち、スタッフさん達と楽しみながら、盛り上げて行きたいと思います。

    店舗情報

    【江別店】江別市幸町33-5 
    【イオン桑園店】札幌市中央区北8条西14丁目28番地1階テナント
    【新道店】札幌市東区北三十四条東17丁目2番1号 第一駒矢ビル1F
    【北郷店】札幌市白石区川下三条4-2-23
    【岩見沢店】岩見沢市十条東6-6-1
    【留萌店】留萌市五十嵐町3丁目5-12
    【帯広店】帯広市西8条南1丁目15-1

  • 36
    麺や虎鉄

    RSRスペシャルメニュー

    濃厚伊勢海老スープ味噌らーめん

    希少な国産伊勢海老を贅沢に使った濃厚かつ上品で風味豊かなスープを、創業当初から変わらない自慢の味噌ダレで仕上げる、こだわりぬいた一杯。
    国産伊勢海老は仕入れに制限があり、店舗では提供できない限定メニューを、ぜひ会場でご賞味下さい!!

    アレルギー表示 えび、小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    辛い濃厚伊勢海老スープ味噌らーめん

    店舗PR

    豚骨・鶏ガラ・野菜をバランスよく配合した白濁スープに、選び抜いた北海道産小麦から、毎日職人が作るこだわりの自家製麺を合わせた渾身のらーめん。
    麺や虎鉄は2007年に創業し、北海道内に16店舗を構えております。
    お一人様からご家族連れまで幅広くご利用頂けるよう、広い駐車場と小上がり等各種お席をご用意しております。

    意気込み

    1年で1番アツい日に、熱々の絶品らーめんを提供させて頂きます!!

    店舗情報

    【白石店】札幌市白石区中央2条7丁目82番
    【八軒店】札幌市西区八軒5条東4丁目5-52
    【手稲店】札幌市手稲区前田2条10丁目2-20
    【新琴似店】札幌市北区新琴似7条12丁目3-35
    【西岡店】札幌市豊平区西岡3条5丁目4-17
    【清田店】札幌市清田区真栄1条2丁目1-1
    【北50条店】札幌市東区北50条東8丁目1-1
    【厚別店】札幌市厚別区厚別東5条4丁目10-1
    【大麻店】江別市大麻新町7-8
    【苫小牧店】苫小牧市桜木町3-16
    【豊岡店】旭川市豊岡1条1丁目6-9
    【大町店】旭川市大町2条3丁目21-10
    【清流店】帯広市清流西2-19-1
    【音更店】河東郡音更町木野大通西4丁目2-1
    【芽室店】河西郡芽室町東10条9-3-8
    【静内店】日高郡新ひだか町静内駒場9-15 http://www.sapporo-kotetsu.com

  • 37
    ラーメンすがわら本店

    RSRスペシャルメニュー

    三平激辛味噌-ロックンロールVer.

    「突き抜ける刺激!駆け抜ける衝動!!」
    来年で創業50周年の旭川発「元祖激辛味噌」三平本店より、RSRスペシャル「激辛味噌ラーメン」を数量限定でご提供!
    想像を絶する辛さなので無理なチャレンジは禁物ですよ!

    アレルギー表示 小麦、乳
    その他のメニュー

    すがわらの澄んだ塩コーンラーメン

    店舗PR

    ラーメンすがわら本店
    旭川に店舗を構える創業45年目を迎えたラーメン専門店。
    注文数の6割を超える代名詞の「塩ラーメン」はコクのある透き通ったスープが特徴。
    地元のお客様に支えられてきた味を是非ご堪能下さい。

    旭川三平本店
    旭川発の「元祖激辛味噌」で来年創業50周年を迎える三平本店。
    一度食べたら病みつき必至、中毒性のある濃厚辛味噌ラーメン。
    熱狂的な辛党ファンに支持されているお店です。

    意気込み

    RSR初参戦!
    「おいしさで、つながる縁」をモットーに、精一杯皆様に渾身の一杯をお届けします!!

    店舗情報

    【ラーメンすがわら本店】
    旭川市7条通7丁目 七福ビル 1F
    【旭川三平本店】
    旭川市1条通7丁目 エンドレス17 1F https://enfood.jp/?page_id=572

  • 38
    博多白天

    RSRスペシャルメニュー

    博多赤豚骨ラーメン

    北海道産の味噌を使用したコクと辛味の坦々スープがまろやかな豚骨スープと相まった至極のラーメンです!

    アレルギー表示 小麦
    その他のメニュー

    博多豚骨ラーメン、黒豚骨ラーメン

    店舗PR

    博多白天は九州各地の名物料理や本格焼酎とともに豚骨ラーメンを味わえる本場博多屋台スタイルの店舗です。

    意気込み

    ご来場のお客様の心と体を温めるべく渾身の博多ラーメンを提供致します!

    店舗情報

    東京都世田谷区桜3-8-12

  • 39
    Rojiura curry SAMURAI.

    RSRスペシャルメニュー

    骨付きチキンと野菜のスープカレー

    スープカレー定番のチキンととろとろのチーズ、たっぷりの野菜で満腹になること間違いなしの夏フェス特製スープカレーです!

    アレルギー表示 乳(チーズを抜くことも可能です。)
    その他のメニュー

    侍.特製ザンギ

    店舗PR

    北海道7店舗、関東5店舗で毎日元気に営業しております!
    スープカレーがちょっと苦手な方や初めてスープカレーを食べる方にこそルーカレーのように濃厚で甘みがギッシリ詰まった唯一無二のサムライの味を、是非1度ご賞味ください!

    意気込み

    フェスの食べ物は高いくせに量が...。
    なんて言わせません!
    心もお腹も満足させてみせます!
    僕らのスープカレーでRSRの最高の思い出をアシストさせてください!

    店舗情報

    http://samurai-curry.com/

  • 40
    札幌紅櫻公園本館×紅櫻蒸溜所

    RSRスペシャルメニュー

    ジンジンジンギスカンカレー

    二種類のオリジナルジンを使ったジンギスカンをカレーにトッピングしました。
    創業55年のジンギスカンの名店「札幌紅櫻公園本館」と伝説の札幌ルーカレー「リトルスプーン」と創業1年で海外の評価も高いクラフトジン「札幌紅櫻蒸溜所」の3者が奇跡のコラボ。それぞれ単品でもお楽しみいただけます。

    アレルギー表示 小麦、乳
    その他のメニュー

    紅櫻蒸溜所クラフトジン、「紅櫻公園 狸庵」蕎麦湯割り

    店舗PR

    紅櫻公園は「桜山」と呼ばれる山林の一角にあり、春は桜、秋は紅葉に名所として知られる。昭和17年から歴史がある公園には、名物ジンギスカン「紅櫻本館」の他に公園内の地下水を使用した十割蕎麦「狸庵」、海外からの評価も高いクラフトジンの蒸溜所「紅櫻蒸溜所」が併設されている。

    意気込み

    この機会でしか食べられないジン・ジンギスカン・カレーのスペシャルコラボを是非お楽しみください!

    店舗情報

    札幌市南区澄川389-6 http://benizakura.jp

  • 41
    スープカレー らっきょ

    RSRスペシャルメニュー

    チキンスープカレー

    北海道Soul foodスープカレー。
    とろとろに煮込んでスプーン一本で食べられる骨付きチキンレッグが丸ごと一本!
    大きくカットした野菜も入ったRSRスペシャルスープカレーをどうぞ!

    アレルギー表示 なし
    店舗PR

    札幌スタンダードスープカレーらっきょ。
    スープは無添加!
    全て手作りで安心安全なスープカレーを皆さまにお届けします!

    意気込み

    NO SPICE NO LIFE
    人生にスパイスを!
    魂のSOUP CURRYを食べてくれ!

    店舗情報

    札幌市西区琴似1条1丁目7-7 http://www.spicegogo.com/

  • 42
    カタリバ北海道 スープカレー麺

    RSRスペシャルメニュー

    Picante監修 スープカレーdeおでん

    札幌の人気店「Picante」が監修するスープカレーdeおでん。
    出汁をスープカレーにすることでコクのあるおでんに仕上げています。
    おでん定番の具材から一味変わった素材まで、スープカレー味ならではの具材をご用意。
    RSRでしか楽しめない一風変わった味を楽しんでみませんか?

    アレルギー表示 なし
    店舗PR

    ミシュランガイド北海道2017特別版にも掲載された札幌の老舗スープカレー店。
    4種類のスープからカリーを選ぶことができ、全てのスープに特徴があります。
    毎日食べても飽きないスープにトッピングも豊富にご用意。様々な組み合わせをお楽しみいただけます。

    意気込み

    「カタリバ北海道」という大学生団体が運営するお店も4年目。
    「スープカレー麺」からメニューを一新して進化させた味をお楽しみください!

    店舗情報

    札幌市北区北13条西3丁目 アクロビュー北大前 1F http://www.picante.jp/

SOUND RESTAURANT & SHOP

  • 43
    メヘンディ・ヘナアート

    RSRスペシャルメニュー

    お花と太陽のメヘンディ♪

    雨でも楽しいライジング♪ですが、メヘンディは晴れのほうがだんぜん楽しめます♪ので、「今年はお日様をたくさん見れますように~」との願いを込めて☆メヘンディデザイン定番のお花を、太陽のようにアレンジしました♪
    『願いを込めて』えがく。。。メヘンディ・ヘナアートには、そんな一面もあるのです♪

    その他のメニュー

    その他のデザイン色々

    店舗PR

    Henna(ヘナ)でからだに模様をえがく、癒しのアート~メヘンディ♪
    肌がオレンジ~茶褐色に染まり、1~2週間ほどで消えていきます☆
    メヘンディ・ヘナアートをこよなく愛する面々がライジングに集結します♪
    TOMOE【メヘンディ*tomoe】
    NAOKO
    AYA【addiction5】
    他♡

    意気込み

    今年も皆様にお会いできることを楽しみにしております。
    メヘンディ・ヘナアートでさらにワクワク♪ライジングを盛り上げたいと思います!

    店舗情報

    【メヘンディ*tomoe】 http://tomoemehendi.jimdo.com/

  • 44
    EZO YUMEBANCHI

    RSRスペシャルメニュー

    パイネ

    「ポテトサラダ」と「アメリカンチーズ」を「お好み焼きの薄生地」で包み鉄板で焼き上げた一品。
    外はカリッと、中はもっちり!
    一口噛むと溶けたチーズとポテトサラダが口一杯に広がります。ビールと最高の相性です。

    アレルギー表示 小麦、乳、卵
    その他のメニュー

    広島風お好み焼き

    店舗PR

    大阪で今一番面白いお店が集まっている「ウラなんば地区」の鉄板焼き名店『鉄板野郎』と、中国/四国/関西地区コンサートプロモーター『夢番地』がタッグを組んだ、毎年ライジングサンでの2日間のみ営業のお店です!

    意気込み

    ライブの打ち上げで数々のバンドマン/タレントの舌をうならせたこれぞ大阪の看板料理を堪能して下さい!

    店舗情報

    【鉄板野郎】
    大阪府大阪市中央区日本橋2-5-20 2F
    06-6643-9755
    https://uranmb.com/477

  • 45 小樽横丁
    小樽あんかけ処 とろり庵

    RSRスペシャルメニュー

    台湾まぜそば

    ピリッと辛目のコクのあるまぜそばです。良く混ぜて食べて下さい。
    小樽あんかけ処「とろり庵」で大人気のメニューの「台湾まぜそば」を是非ご賞味下さい。

    アレルギー表示 小麦、えび、卵
    店舗PR

    阿部製麺直営だからこそできるのどごし滑らかな専門店専用熟成麺に、コクの効いた具材たっぷりの”あん”をのせた「あんかけ焼そば」をはじめ、あんかけラーメン、あんかけ炒飯など、唯一無二の「あんかけ専門店」として、大人気の繁盛店です。
    是非、当店の自信作をご賞味いただき、ご満足頂けましたら幸いです。

  • 46 小樽横丁
    桑田屋

    RSRスペシャルメニュー

    ぱんじゅう

    庶民の味(日常のおやつ)として明治時代から慣れ親しまれてきたタコ焼きサイズのぱんじゅうが今年もライジングサンに登場!!
    外の皮(生地)は薄く中身(具)がたくさん詰まったぱんじゅうをご堪能下さい!!

    アレルギー表示 小麦、卵、乳
  • 47 小樽横丁
    麺屋 よしみ

    RSRスペシャルメニュー

    濃厚醤油ラーメン

    鶏ガラ・豚骨・魚介のトリプルスープ!!北海道産の中太麺と絶妙に絡み合う至高の逸品です。是非、御賞味下さい!

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    チャーシュー丼

  • 48 小樽横丁
    み義

    RSRスペシャルメニュー

    ステーキ丼

    ジューシーなステーキに特製ダレをかけたみ義のステーキ丼。ライジングサンの定番とも言えるボリュームたっぷりな丼です。

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    海鮮焼

  • 49 小樽横丁
    なると屋

    RSRスペシャルメニュー

    若鶏半身揚げ

    皮はパリッと中身はジューシー、小樽で昔から親しまれている味です。

    アレルギー表示
    その他のメニュー

    ざんぎ棒、ざんぎカレー

  • 50 小樽横丁
    小樽横丁 KOI-CHAN

    RSRスペシャルメニュー

    豚丼

    大人気メニューの豚丼はボリューム満点の逸品です。

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    豚汁

  • 51 小樽横丁
    和どう

    RSRスペシャルメニュー

    自家製じぇらーと

    和風じぇらーと&かふぇ「和どう」が今年もライジングサンに登場!!
    北海道の牛乳をたっぷり使い和のテイストにこだわった自家製じぇらーとを是非ご堪能下さい!!

    アレルギー表示 小麦、卵、乳
  • 52
    ワカバコーヒー

    RSRスペシャルメニュー

    自家製コーラー

    たっぷりのジンジャーと厳選した数種類のスパイスをじっくりと煮詰めて作った自家製コーラーです。ここでしか飲めないコーラーをぜひ!

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    アーユルヴェーダのスパイスティー、ハワイアンコーヒー

    店舗PR

    「モバイルコーヒースタンド ワカバコーヒー」の他に、札幌市近郊の田園地帯長沼町にマクロビオティックをベースとした料理教室の開催やお弁当やオードブルなどを承っている「ナガヌマ町ハナレ」、そして、自然食材や日々の暮らしの雑貨を扱っている「ゆきかう」があります。

    意気込み

    今年も自家焙煎コーヒーや有機ココア、チャイなど色々なドリンクをご用意しています。ホットもアイスもありますのでぜひご来店ください。お待ちしています!

    店舗情報

    http://www.naganumachohanare.com

  • 53
    ジェラートイタリアーノ Vario

    RSRスペシャルメニュー

    カフェラテ

    人気のラテシリーズから北海道ミルクとエスプレッソのドッピォ。(ハーフ&ハーフ)

    アレルギー表示
    その他のメニュー

    抹茶ラテ

    店舗PR

    オホーツク北見市を中心にピンクのキッチンカーでジェラートを販売しています。
    RSRの出店は今年で7回目!!今年も8種類のフレーバーを用意して美味しいジェラートをお届します。

    意気込み

    熱いライブの後は冷たいジェラートでクールダウン。

    店舗情報

    北見市柏陽町590-5 https://www.facebook.com/vario.gelato.italiano/

HAPPINESS RESTAURANT

  • 55
    若鷄時代なると

    RSRスペシャルメニュー

    若鶏半身揚げ

    皮はパリッと中身はジューシー、小樽で昔から親しまれている味です。

    アレルギー表示
    その他のメニュー

    ざんぎ丼

  • 56
    米風亭

    RSRスペシャルメニュー

    油そば

    当店の看板メニューである油そばをRSRで!

    アレルギー表示 小麦、卵、乳
    その他のメニュー

    トルティーヤチップス

    店舗PR

    1986年オープンのビアバー。国内各社の樽生や世界各国のビール50種類以上がお酒に合う料理と共にお楽しみいただけます。

    意気込み

    初出店になります。油そばと生ビールを是非お楽しみください!

    店舗情報

    札幌市中央区南3条西1丁目 和田ビル 1階

  • 57
    リトルジュースバー

    RSRスペシャルメニュー

    いちごけずり®ホットチョコレート

    オリジナルレシピのホットチョコレートに北海道産乳製品をふんだんに使用した「いちごけずり®」のミルクムースを浮かべ、まるごとけずったフローズンいちごをトッピングするオリジナルデザートドリンク。
    甘酸っぱいいちごと濃厚なホットチョコレートの相性をお楽しみいただけます。
    「寒いけどいちごけずりが食べたい!」という方にもおすすめです。

    アレルギー表示
    その他のメニュー

    いちごけずり®、おとなのいちごけずり

    店舗PR

    リトルジュースバー札幌本店は「いちごけずり®専門店」として2019年6月にリニューアルオープン。いちご以外のフルーツもお好みでけずれるほか、ムースやフレッシュソースもカスタマイズ可能なスタイルであなただけの一杯をお作りします。直営店の東京新丸ビル店でも「いちごけずり®」をお楽しみいただけます。

    意気込み

    第1回から21回連続出店のリトルジュースバーが、RSR生まれの「いちごけずり®」をご用意して今年もお待ちしています!

    店舗情報

    札幌市中央区南4条東3丁目11-1 https://www.littlejuicebar.com/

FOREST RESTAURANT

  • 58 石狩市場
    厚田こだわり隊

    RSRスペシャルメニュー

    厚田のぶた丼(ロース肉使用)

    自家製の安全性の高い飼料で大切に育てられた厚田ブランド豚「望来豚」は、甘みのある上質な脂肪に深い旨みと柔らかな肉質が特徴な豚肉を、厚田産のお米「おぼろづき」に厚田こだわり隊のオリジナルのたれを使用した特製豚丼「厚田のぶた丼(ロース肉使用)」です。ぜひ、贅沢な豚丼を堪能して下さい。

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    しそサイダー(赤しそ・青しそ)、厚田のフランクフルト、厚田のぶたまん

    店舗PR

    厚田こだわり隊は、石狩市内の生産者、消費者、販売者、関係団体等が結集し、隊のコンセプトである「石狩市の土地・味覚・らしさ」にこだわって、石狩市の魅力を広め、地域を元気にしようと活動している団体です。

    意気込み

    今年も元気いっぱい笑顔でお待ちしております。食材には、とことんこだわってますので、ぜひ、石狩の美味しいものを堪能して下さい。

    店舗情報

    http://blog.goo.ne.jp/atta2013 https://www.facebook.com/Atsutakodawaritai.Atta https://www.instagram.com/atsutakodawaritai/

  • 59 石狩市場
    石狩鍋の店

    RSRスペシャルメニュー

    石狩鍋

    本場石狩産の鮭を使った石狩鍋!!ボリュームたっぷりに盛れますよ。

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    特製ソース焼きそば、ドリンクBar

    店舗PR

    石狩市内でやきとり屋を営んでおります。石狩産の望来豚の豚串がオススメです。その他にもいろいろな串物を取り揃えております。皆様のお越しをお待ちしております。

    意気込み

    今年は去年よりさらにパワーアップして盛り上がるボヘミアンガーデンの石狩市場!美味しい物!待ってるよー!

    店舗情報

    石狩市花川南1条3丁目213番地
    0133-72-5929

  • 60 石狩市場
    鮭醤油らーめんの店

    RSRスペシャルメニュー

    石狩鮭醤油らーめん

    当店の「石狩鮭醤油らーめん」は、石狩のイメージ「サケ」をキーワードに、あっさり、ヘルシーに仕上げた新ご当地グルメです。魚介系のスープを基本に佐藤水産㈱が鮭から作った魚醤で味を調えています。

    アレルギー表示 小麦
    その他のメニュー

    かき氷

    店舗PR

    石狩市合併記念名物丼グランプリ受賞の海鮮丼、元祖「いしかり丼」の店です。石狩産素材にこだわって提供しているお店です。いしかり丼をはじめ、季節ごとの旬の素材をもとにした料理をご提供しています。海鮮丼の他、手打ちそばもおすすめの1品です。

    店舗情報

    【地産地消とみき 本店】
    石狩市八幡4丁目4
    【地産地消とみき 道の駅石狩「あいろーど厚田」店】
    石狩市厚田区厚田12-4

  • 61 石狩市場
    いしかりバーガーの店

    RSRスペシャルメニュー

    いしかりバーガー

    石狩産小麦を使用したバンズに、石狩産ブランド豚「望来豚(もうらいとん)」を使用したパテと浜益産「タコ」を挟んだ石狩のオリジナルハンバーガーです!

    アレルギー表示 小麦
    その他のメニュー

    望来豚(もうらいとん)カレー、生ビールほかドリンク各種

    店舗PR

    石狩のはずれにある、隠れ家的、石狩地区No.1の焼肉・ステーキのお店。
    価格とボリュームと味には自信があります!
    おかげさまでリピーターのお客様や常連のお客様が多いお店です!

    意気込み

    「いしかりバーガー」、「望来豚カレー」、「お茶漬け」、その他豊富なドリンクメニューでお客様のお腹を満たします!

    店舗情報

    石狩市生振39-2
    0133-64-1955

  • 62 石狩市場
    ezorock

    RSRスペシャルメニュー

    石狩産 堀りたてオーガニックじゃがいも
    「"おかえり"じゃがバター」

    RSRで出た生ごみを堆肥にし、オーガニックじゃがいもを栽培。ボランティアや来場者のみなさんと一緒に、一から丁寧に育て、RSR2019に合わせて収穫しました。
    その収穫したてのホクホク新じゃがいもに、おいしいバターをのせて食べたら、ここ「石狩」のファンになること間違いなし!

    アレルギー表示
    その他のメニュー

    掘りたてオーガニック"おかえり"じゃがいもを活かしたメニューを出品予定です、ご期待ください!

    店舗PR

    通常、販売はしておりません。年に数回イベントなどに出店を実施予定です。
    また、RSR直後より、次年に向けたじゃがいも作りや農業体験などを実施しております。
    RSRにおける環境対策活動ボランティアも募集中です!

    意気込み

    NPO法人ezorock
    「RSRオーガニックファーム」プロジェクトチーム
    RSRで出る生ごみを使ってできた堆肥でじゃがいもを作り、RSRで来場者の手に。青年層を中心に石狩市の中で行う「見える循環」を通じて「食」や「土」との繋がりを考え、感じてもらう活動です。

    店舗情報

    【NPO法人ezorock】
    札幌市中央区南9条西3丁目1-7
    011-562-0081 http://www.ezorock.org

  • 63 石狩市場
    はるきちオーガニックファーム

    RSRスペシャルメニュー

    はるきち有機野菜のスペシャルカレー

    自社農園の夏野菜(トマト、ズッキーニ、ナス、にんにくなど約10種類)とオリーブオイルと天然塩とスパイスのみ!市販のカレールーや水も一切使わない、夏の大地の恵みたっぷりの旨みが凝縮したカレーです。毎年リピーター続出の自信作ですが、当日収穫できる野菜に限りがあるのと、作り置きしないので、売り切れた場合はごめんなさい。

    アレルギー表示 なし
    その他のメニュー

    新鮮な有機野菜をまるかじり(白いとうもろこしやメロン、すいか、トマト、水ナス、オクラ)、徳光珈琲のホットコーヒー、アイスコーヒー

    店舗PR

    はるきちオーガニックファーム直売場では毎日採れたての有機野菜をお手ごろな価格で販売しています。ライジングの会場からとても近いので、ライジングに参加するとき、または帰宅するときにぜひ寄ってください。メロンやトウモロコシなどの野菜の地方発送も承っております。お土産にぜひどうぞ!

    意気込み

    20歳だった第一回のRSRから参加して21年!この間結婚し子供(名前:たいよう)も生まれて、人生をRSRとともに楽しんでます!!

    店舗情報

    石狩市花畔(ばんなぐろ)363-13(バス停花畔となり、会場そばのセイコーマートから徒歩10分)
    0133-64-2095 http://www.harukichi-farm.com/

  • 64
    ナニナニ製菓

    RSRスペシャルメニュー

    【RSR限定!!大好評!!】
    "野菜ごろごろ"噴火湾ホタテチャウダー

    北海道・噴火湾ホタテの旨味が凝縮された濃厚スープに、北海道西いぶり産の旬野菜をたっぷりゴロゴロ入れました。北海道産小麦「はるゆたか」100%のパン付き!RSR2018でも大好評だった一品です。

    アレルギー表示 小麦、乳
    その他のメニュー

    伊達くさばたけ農場「"こだわり無農薬ミント"のモヒート」、壮瞥・大作農園「"赤い宝石"トマトビール」

    店舗PR

    カラダにやさしい焼菓子とパンの店。無農薬・オーガニックなどできるだけカラダにやさしい食材や、地元・北海道西いぶり産のものを使用。化学調味料、人工甘味料・香料、保存料は不使用。

    意気込み

    室蘭で開店6年目、RSR4年連続参戦!これまでの経験を活かして今年はさらにRSRを盛り上げられるようにがんばります!(=゚ω゚)ノ

    店舗情報

    北海道室蘭市中島町1-38-5 1F(シャンシャン通り)
    0143-83-6854 http://www.7272.me/ https://www.facebook.com/Hokkaido7272 https://www.instagram.com/naninani_seika/