LINE-UP

ラインナップ

四星球

8.10.FRI

PROFILE

2002年、北島康雄とU太を中心に鳴門教育大学の音楽サークルで結成、2009年、現在のメンバーとなる。まるで運動会のような型破りのライブパフォーマンスに加え、森羅万象の「あるあるネタ」をロックに昇華させた"泣けるコミックソング"が注目され、2008年より四国最大のロックフェスMONSTER baSHへ出演を重ねるようになり、2014年ついに大トリを務めた。バンドのキャリアやセールスに関係なく、ただステージ上の実力だけが問われる群雄割拠のロックシーンに"笑い"という切り札で旋風をおこし、シーンの猛者たちをも虜にしてしまうコミックバンド・四星球。 2010年代の"フェス文化"全国化に伴い、水を得た魚のように活躍の場を広げ始めた。彼らはロックフェスという成熟した"メディア"が生み出した新しいヒーローの姿であり、つまりはこの時代の申し子といえるだろう。2017年1月25日、ついにメジャー進出。そして同年、日本一オモロイバンドの称号を獲得し、更にはフェス出演本数日本一という記録を打ち立てた。2018年には国境を超え、台湾での音源リリースと共にライブの活動範囲を海外にまで広げ始める。

SET LIST

M.1:クラーク博士と僕
M.2:運動会やりたい(short ver)
M.3:Mr.Cosmo(short ver)
M.4:HEY!HEY!HEY!に出たかった