LATEST NEWS

最新ニュース

2018.1.15

主催者メッセージ「2018年、20回目のRISING SUNが始まりました。」

2018年、20回目のRISING SUNが始まりました。

時代という物は常に変化や進化をし続け、年々そのスピードも早くなってきています。
RISING SUN ROCK FESTIVALは今年20回目という節目に、会場を取り巻く環境の変化で大幅なレイアウトの変更を行います。
またチケット代に関してですが、設営・運営の諸経費の高騰に伴い、止むを得ず4年振りに値上げをさせて頂きます。

昨年はチケット売り切れに伴う、高額転売問題などお客様にはご迷惑をおかけしました。
度々ニュースでも取り上げられているように、チケット高額転売問題は、違反者への罰則を含めた法整備の動きが活発になり、加速してきています。
今年は購入出来るチャンスが何度もある発売方法を予定しています。また新たな駐車場も新設します。

現在、様々なジャンルにおいて人工知能がめざましい進化を遂げています。
そんな時代の風を感じながらも、RISING SUNが1999年開催当時から掲げてきた
”お互いを尊重し共存する事”
“自分の事は自分で”
という自主的な意識を持って参加してほしいというスタイルはこれからも変わりません。

RISING SUN スタッフも新たな気持ちで、2日間だけの楽園を創り始めています。