CLOSE

Facebook Twitter Youtube Line Line Instagram

RULES注意事項

全エリア共通

■ オールナイトフェスティバルのため、北海道青少年保護育成条例により午後11時から翌日午前4時までの間は、18歳未満の方は、保護者同伴又は保護者の同意書がなければご入場できません。主催者が同意書の提示を求める場合があります。係員の指示に従わない方は退場していただくか入場をお断りする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

■ 各リストバンド交換所にて、入場券(チケット)とリストバンドを交換して下さい。必ず腕に外れないようにしっかりと付けてください。1度締めると元に戻りませんのでご注意下さい。リストバンド紛失の場合は退場していただきますのであらかじめご了承ください。
※先行予約で申し込まれた方には、事前にリストバンドをお送りします。当日はお忘れにならないよう、開場時にはあらかじめ腕に付けてからご入場ください。

■ 会場内のオーディエンスエリアはすべて自由に行き来できます。

■ ゴミは基本的にお持ち帰りいただくか、分別の上、分別ステーションにお持ちください。

■ 喫煙は所定の喫煙エリア及びご自分のテント区画以外ではご遠慮下さい。

■ 会場内にクローク・コインロッカー等はありませんので、荷物等の保管は各自で行ってください。会場内外での事故、盗難等、主催者は一切責任を負いません。

■ 会場内へのカメラ等の持込みは可能ですが、アーティストの撮影・録画・録音はいかなる場合も禁止いたします。守られない場合は没収またはデータ等の消去、退場していただきます。最低限のモラルを守って楽しいフェスティバルにしてください。

■会場内での自撮り棒(セルカ棒・セルフィースティック)の使用は、スタンディングゾーン、ライブエリアや行列など混雑している場所、通行の支障となる場所、及びスタッフが危険と判断した場合での使用は禁止します。また、禁止エリア以外での撮影時は周囲の方々の迷惑にならないよう、必ずご確認の上ご使用下さい。
※アーティストの撮影・録画・録音はいかなる場合も禁止です。

■ 客席を含む会場内の映像、写真が公開されることがありますので、予めご了承ください。

■ スタンディングゾーンは安全確保のため入場規制をさせていただく場合がございます。

■ モッシュ・ダイブ他、他のお客様へ危害が加わるおそれがある行為は一切禁止いたします。また、同行為によって怪我・事故等がおこった場合、全て当事者同士で解決していただき、主催者は一切責任を負いません。

■ スタンディングゾーンの傘のご利用は禁止です。強風時の傘のご利用はご遠慮下さい。

■ 天災事変による事故について、主催者は責任を追いませんので、くれぐれもご注意下さい。

■ 会場内外で主催者および、係員の指示に従わずに生じた事故について主催者は一切責任を負いません。

■ 天候により会場内各所に水はけを良くする為の排水池や側溝を設置することがあります。設置箇所周辺には看板・フェンスなどによる立ち入り禁止の案内及び係員による指示があります。 事故やけがの恐れがありますので絶対に立ち入らないでください。無断で侵入されて事故やけが等が発生をした場合、主催者は一切の責任を負いません。

■ 会場内で負傷した場合、主催者はその責任は一切負いません。ただしできる範囲の応急処置はします。病院での手当を希望される場合はお客様ご自身で病院に移動して下さい。タクシーで病院までの移動を希望される場合は救護テント付近までタクシーを手配致しますが、タクシー代はお客様の自己負担となります。救急車を希望される場合は、お近くの係員までお申し出ください。十分ご注意の上、フェスティバルをお楽しみください。

■ 開場前・閉場後は入場ゲート・駐車場共に大変混み合うことが予想されます。開場時間以降は出入り自由ですが混雑により規制させていただく場合がございます。

■ フェスティバル終了後、12:00までは会場内(一部を除いて)での休憩は可能です。ただし12:00までにご退場願います。

■ ビン・カン類、発電機の持込み、直火及び花火の使用、ペットの入場は禁止いたします。

■ 来場者の安全確保のため、会場内への自転車の乗り入れは禁止いたします。(一部運営の為、スタッフが使用する場合を除く)

■ 当フェスでは、未成年者へのお酒・タバコの販売はしておりません。お酒・タバコの販売の際、ID確認をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

■ ライブ演奏の妨げや会場内外において他の来場者や近隣住民への迷惑行為を与えるため、会場内外において大きな音の出るモノの持ち込み、使用を一切禁止します。使用が発覚した場合には、すべて没収させていただきます。絶対にお持ちにならないようお願い致します。

■ 野外フェスティバルのため、天候等により運営などに支障をきたすと主催者が判断した場合、運営上のルールを変更する場合がございます。ルール変更に対してのチケットの払い戻しは一切行いません。予めご了承ください。

■ 会場内に数カ所充電BOXコーナーを設置します。ご利用にあたり充電BOXにある注意事項をよくお読みの上ご利用下さい。
会場内にビン・カン類持込禁止
※会場内にビン・カン類の持込みは禁止です。入場ゲートにて手荷物検査の上、該当する品物は没収いたします。ガスボンベ・ビアサーバーはキャンプ備品とみなし持込みを認めますが、缶ビールを使用するものは大小関わらず持込みできませんのでご注意ください。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

【持込可能】
○ビンの調味料(めんつゆ・焼肉のたれ等含む) ○缶詰 ○ビール樽(5リットル以上) ○小型ビアサーバー(ガス式1520ミリリットル) ○ガスランプ○香水のビン ○薬のビン ○スプレー缶(防水・制汗・虫よけ・整髪料等) ○酸素ボンベ ○簡易ガスボンベ
※上記、持込可能な品物でも使用後はお持ち帰りください。

【持込禁止】
×ビールのビン ×ワインのビン ×ビンに入ったお酒全般 ×栄養ドリンク ×缶ビール ×缶設置型ビアサーバー ×ビールジョッキ ×ガラスのコップ

レジャーサイト

■ レジャーシート・クーラーボックス等の持込みは可能ですが、テント・パラソル・タープ・サンシェード等は持込みできません。

■ レジャーサイトは、14日は24:00までの開放です。24:00以降はレジャーシート等全て撤去の上、一度退場していただきます。24:00以降レジャーサイト内にある全てのものは廃棄した物とみなし撤去させていただきます。残っている荷物等に関して主催者は一切責任を負いません。

■ 15日は10:00開放の予定です。当日は係員の指示に従ってご利用ください。

■ 場所取りとみなされる、シート、チェアなどの放置はご遠慮下さい。どなたでも自由にご利用になれるスペースですが、共有スペースとなりますので混み合った場合は譲り合いをお願いいたします。

テントサイト

■ テントサイトに建てられるテントは一般的にキャンプテントと呼ばれるテントになります。詳しくはこちら

■ 火気の使用について、テントサイト内でのコンロ・固形燃料等はOKですが、たき火等の直火は禁止いたします。個人の責任のもと炊事を行ってください。 火気はテントサイト内での使用のみとし、その他のエリアでは使用できません。

■ 火の後始末は、個人の責任のもと行ってください。火種を残したままテントを離れる等の行動はおやめください。また、 状況によりスタッフが消火活動を行うことがありますので予めご了承ください。会場付近は風が強いので、火の取扱いには十分気をつけてください。

■ 炭はきちんと消火した後、お持ち帰りいただくか、分別ステーションにお持ち下さい。

■ HEAVEN'Sテントサイトをご利用の方は、当日テントサイト受付にて引換を行います。区画の選択はできますが、定員に達した場合は一部指定させていただく場合がございます。

■ FORESTテントサイトをご利用の方は、当日テントサイト受付にてこちらで区画指定の上、順番にご案内させていただきます。

■ 複数のスペースをご利用の方は、ご購入いただいたテントサイト券を代表者がまとめて受付にご提示ください。

■ テントは各自ご用意の上、指定エリア内にてご利用ください。

■ 天候およびその他不可抗力により、ご購入いただいたテントサイトエリアが使用できない場合、主催者指定の別エリアに振り替えさせていただきます。

オートキャンプエリア

■ オートキャンプエリアに建てられるテントは一般的にキャンプテントと呼ばれるテントになります。詳しくはこちら

■ オートキャンプエリアは車両のみ、およびテントのみでの利用はできません。

■ トイレ・水場は設置いたします。

■ キャンプサイト内での販売・興行行為、溝掘り・穴掘り・たき火・花火等の使用、発電機の持込みは禁止いたします。

■ オートキャンプエリア内にゴミ箱はございませんので、ゴミは各自必ずお持ち帰りください。

■ 入場の際、チケットと引き換えに「オートキャンプエリア利用許可証」をお渡しいたします。 いかなる場合でも再発行はいたしませんので紛失しないようご注意ください。又、お帰りの際には出口係員にご返却ください。

■ オートキャンプエリア内ではリストバンドを必ず装着してください。(オートキャンプエリアは入場券のない方はご利用できません。 利用する方全員分の入場券をご購入下さい。)ただし、15日券をお持ちの方は13日(前日開放)・14日はご利用できません。

■ オートキャンプエリア内は一方通行となります。警備員の誘導及び、交通標識に従って通行ください。車両での入場・退場の際には係員の誘導に従い、ハザードランプを点灯させて最徐行にてお願いいたします。場内定位置につきましたらエンジンをお切りください。

■ オートキャンプエリア内での事故・盗難等、主催者は一切責任を負いません。

■ 人の出入りは自由ですが、車両の出入りは自由ではありません。一度駐車されますと退場以外に車両の移動はできませんのでご注意ください。

■ オートキャンプエリアは開催前日から開放いたします。13日の入場開始は15:00からとなります。

■ 14日・15日ともに、車両の入場開始は8:00からです。

■ 13日21:00~14日8:00まで、15日早朝3:00~8:00までは閉門となります。14日終演後に退車される方は、ご注意ください。 フェスティバル終了後は16日12:00までに退車してください。

■ オートキャンプ券1枚につき車(バイク50cc以上/電動バイク不可)1台まで、1スペース(7×6m)のご利用となります。 キャンピングカー等の大きい車の場合は、大型車両専用スペース(14×10m)のご利用となりますので追加料金(¥12,500)が別途必要となります。所定サイズ以上の車をご利用になられる場合は、ご当選後お問い合わせ下さい。車両のみ、またはテントのみでのご利用はできません。全てのスペースはこちらで指定させていただきます。

※駐車場の項に車両スペースの前日開放に関する記載がございます。合わせてご確認ください。

駐車場

■ 開催期間中、駐車場の出入りは自由です。お車で来場される方は必ず駐車場をご利用いただき、違法駐車は絶対にしないでください。

■ 駐車場は開催前日から開放いたします。13日の入場は15:00~21:00までとなります。

■ 14日・15日ともに、車両の入場開始は8:00からです。

■ 13日21:00~14日8:00まで、15日早朝3:00~8:00までは閉門となります。その際、物を置く等の場所取りはご遠慮ください。 再入場の際は新たな場所へ駐車していただく場合がございますので、ご了承下さい。フェスティバル終了後は16日12:00までに退車してください。

■ 駐車券1枚につき車1台のご利用となります。5m以上の大型車両は駐車券を2枚ご購入ください。

■ 駐車場内外での事故、盗難等、主催者は一切責任を負いませんので、自己管理をお願いいたします。

■ 駐車場内での販売・興行行為は一切禁止いたします。

■ 駐車場内にゴミ箱はございませんので、ゴミは各自必ずお持ち帰りください。

■ トイレは設置いたします。
車両スペースの前日開放
※駐車場・オートキャンプエリアは開催前日から開放いたします。入場開始は、13日15:00からとなります。13日21:00から14日8:00までは入場はできません。

※駐車場での車中泊は可能ですが、テントを張られる方はオートキャンプエリアをご購入ください。入場ゲート前でのテント宿泊及び車中泊は禁止いたします。

その他注意事項

アクセス
※交通手段に関しては、車・シャトルバスいずれも事前にチケットが必要です。又、バイク・自転車での来場も可能ですが、指定の無料駐輪場へ必ず止めてください。
防寒対策
※深夜から早朝にかけては気温が下がり(10度前後)、風も強いため、体感温度はさらに低くなります。ジャンパー等かなり厚手のものを用意してください。ただの野宿でもかまいませんが、朝は非常に冷え込みます。周りから見てあまりにも無謀だと思われるような行動はお控えください。2日間にわたるフェスティバルです。無理せず、ゆとりを持って参加してください。