LATEST NEWS

最新のお知らせ

重要
2021.12.3

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2020 in EZO チケット代金ご返金作業遅延のお詫びと経緯のご説明

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZOの大切なお客様へ

いつもRISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO(以下、RSR)を応援いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、弊社(株式会社ウエス)主催のRSR2020の公演中止における返金作業の遅延をお詫びさせていただくとともに、
そこに至りました経緯をご説明させていただきます。


まずは、RSR2020のチケット振替をしてくださったお客様へのご返金のご案内やご連絡、事務手続きなどの一連の作業が大変遅くなりましたこと、
また先日のご返金手続きにおけるシステムトラブルに関しまして心よりお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしましたこと、大変申し訳ございませんでした。

RSR2021のご返金に関しまして一連の経緯とご連絡などが遅くなりました経緯について、順を追ってご説明させていただきます。

まず、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、2020年にRSR2020の開催中止を決定致しました。

その際、下記3通りの払い戻しの選択肢を設けました。
1. RISING SUN ROCK FESTIVAL 2021 in EZO(以下、RSR2021)へ振替
2.すべて払い戻し
3.購入チケットの一部入場券のみ払い戻し
(払い戻し期間は2020年7月10日までの受付として希望者への返金作業を実施致しました。)
*駐車券も払い戻しの対象と致しました。

そして2021年、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に収束が見られない中、RSR2021の開催について協議を重ねていきました。
RSRのチケット保有のお客様へ、2021年にフェスを開催する事を前提として、
2021年5月19日より5月26日までチケットの全部、または一部の払い戻し受付を実施する事をご案内し、払い戻し希望の方のご登録を受け付けました。

その後、2021年6月18日にRSR2021の開催中止を決定し、RSR2021公式HP及びSNSで開催中止を発表。
さらに、すべての客様が保有している全チケットの払い戻しを決定し、お客様への返金に関する協議及び日程の検討に入りました。

<2021年5月の払い戻し登録データを無効としたことのご説明>
すでに2020年に返金済みの方も含めて、RSR2020のチケットを購入されたすべてのお客様のデータを再確認する作業が発生する事となりましたが、
上記の通り追加で2021年5月に実施した払い戻しの登録は、購入チケットの一部だけのご希望も含むため、
リストの精査及び照合における作業ミスによる返金トラブルを回避すべく、2021年5月の払い戻し登録データはいったん無効とし、
2020年に払い戻しが終了している分と、それ以外のデータでの照合作業を実施する事で返金日程を検討し、決定致しました。


その後、8月17日にチケットに関するご案内をRSR2021公式HP及びSNSで発信。
8月27日にチケット払い戻しの登録日程などの詳細をRSR2021公式HP及びSNSで公開。
払い戻し登録の受付期間を9月1日〜30日までとし、
返金作業は11月中旬以降にローソンチケット社からメールにてご案内するというスケジュールで決定し、ご案内致しました。


払い戻しのご案内はHPとSNSで定期的に行ってまいりましたが、具体的なご入金日程などをご案内できずに、
11月16日にローソンチケット社より「間もなく払い戻し口座の登録が始まる旨の連絡をお客様に配信する」とのご連絡があり、
その1週間後の11月24日にローソンチケット社よりお客様へご案内のメールを配信致しました。

ですが、同日にシステム不具合により口座登録ができず、再度ローソンチケット社よりご対応のメール配信を行っていただき、
現在随時返金対応していただいているという状況です。


弊社と致しましては、可能な限り早期の返金対応ができるように努めてまいりましたが、
返金までお客様をお待たせしてしまったこと、また、一連の経過においてお客様に混乱を生じさせる場面があったことについて、深くお詫び申し上げます。


今後につきましては、お客様にわかりやすくご案内できます様、体制やご連絡方法の見直しを行い、
RSRをより楽しんでいただけます様、努める次第でございます。


繰り返しとなりまして、恐縮ではございますが、
RSR2021の開催を楽しみにしてくださり、チケット振替をしてくださったお客様へご返金の一連の作業が大変遅くなりましたこと、
心より深くお詫び申し上げます。


新型コロナウイルス感染症に係る措置なども解除され、LIVEやイベントなどの制限も大きく緩和されてまいりました。
最後になりますが、皆様には今後におかれましても、それぞれのガイドラインをお守りいただき、
より感染対策を徹底しながら日常生活を
お送りいただければ幸いでございます。
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZOの開催に関しましては、開催に向け関係者の皆様と協議を重ねておりますので、
発表まで今しばらくお時間をいただければと存じます。

今後もRISING SUN ROCK FESTIVALに変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。


 
2021年12月3日
株式会社ウエス

ローソンチケット