MESSAGE

主催者メッセージ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO 開催に向けて
 
日頃よりRISING SUN ROCK FESTIVAL(以下、RSR)を応援いただき本当にありがとうございます。
RSRは「北海道の広大な自然のなか、オールナイトで音楽を楽しみ、皆さんと一緒に石狩平野から昇る朝日を迎えたい」そんなシンプルで強い思いから生まれ、21年間も続けて来られたのは、ご出演いただいた数々のアーティストの皆さん、スタッフの皆さん、開催に際してご尽力をいただいた関係者の皆さん、そして何よりも参加してくれた皆さんが集まってくれたからこそだと思います。

しかし、新型コロウイルス感染症拡大の影響で2020年、2021年と2年連続開催を中止せざるを得ない状況となり、開催を待ち望んでくれた皆さんや、出演のオファーを快諾してくれたアーティスト・スタッフ、そしてすべてに携わる関係者の皆さんへ、開催中止のお知らせをする事が本当に悔しく辛い2年間でした。

今年2022年は、改めて開催実現に向けてコロナ禍の中で、安心・安全に過ごせるFESTIVALを提供すべく“新しい形のRSR“へとシフトします。
そのためにチケット・テントサイト・駐車券のすべての販売方法、LIVEエリアでの楽しみ方やテントサイトの過ごし方のルールを改定致します。
そして関係者の皆さん、何よりも参加していただく皆さんのご理解やご協力が不可欠となります。

会場に向かう時のワクワクする気持ち、仲間と一緒に歌った時のあの光景、夏の匂いと共に一人で音楽に浸るあの空間、ずぶ濡れで泥まみれのスニーカー、会場内の至る所でアーティストが伝えようとする数々のメッセージとほとばしるエネルギー、時には強く時には美しい歌声や楽器の音色そしてビート、晴れ渡った青空の下で踊ったあの瞬間、テントの中で語り合った友の顔、夜空にきらめく星や花火の光、地平線の上が群青色からオレンジ色の光へと変わっていく夜明け、そしてたくさんの出会いと再会。
すべてが昔と同じようにはならないと思いますが、RSR含め音楽FESTIVALの未来のために、皆さんの力を貸してください。
チケットやルールなどの詳細に関しては、決まり次第、順次ホームページなどで発表する予定です。
今年の夏、皆さんとまたお会い出来ることを楽しみにしています。

 


2022年1月1日
株式会社 ウエス
RISING SUN ROCK FESTIVAL プロジェクトチーム
若林 良三