RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO
CLOSE

EARTH CAREアースケア

環境対策活動
「Earth Care」とは?

去年のフェスティバルから
今年のフェスティバルへ
RSRオリジナルの循環を
石狩の大地で。
2000年からスタートした
RSRでの環境対策活動。
「50年後も野外で気持ちよく音楽を聞いていたい」という想いを大切にしながら、
今年も約200名のボランティアスタッフが、
入場ゲートや、リサイクルボックスにて
分別のサポートを実施いたします!

石狩を体感 いつでも薪割り!

昨年も多くの方にご参加いただきました「みんなで薪割り」企画が今年も登場。初めての方でも、安心して参加できます。
夜には、昨年みなさんに割っていただき、一年間乾燥させた薪を使ったたき火エリアも登場します!!
※飲酒している方はご参加いただけません。

お帰りじゃがいも!
焼きいもを食べよう!

昨年、RSRの会場で発生した生ごみは約20t。その生ごみを、一年かけて堆肥にし、石狩の大地ですくすくと育ったオーガニックじゃがいもとして再び戻って来ました。今年は薪で焼いて「焼き芋」として、無料配布を実施。みなさんでおいしくいただきましょう!

フェス史上最強!
ごみの13分別

昨年のリサイクル率も80%を超えました。
今年も、ボランティアスタッフとともにきれいな会場づくりを行っていきます。

ごみ分別サインをダウンロード! テントサイト内でごみを分別するのに役立つ13種類のごみ分別サインがダウンロード出来る様になりました!プリントアウトして持参しよう!! ダウンロードはこちら

ボランティアのお申し込み

2000年のRSRをきっかけに設立された「NPO法人ezorock」では、RSRの会場で一緒に環境対策活動を行うボランティアスタッフを募集しています。
次世代にもこの素晴らしい音楽フェスティバルを届けるために、活動に参加してみませんか?
詳しくはwebサイトをご覧下さい。 ボランティアの
お申込みはこちらから
PAGE TOP