CLOSE

EARTH CAREアースケア

アイコン

環境対策活動「Earth Care」とは?

Earth Care

2000年からスタートしたRSRでの環境対策活動。「50年後も野外で気持ちよく音楽を聞いていたい」という想いを大切にしながら、今年も約200名のボランティアスタッフが、分別のサポートを実施いたします。近年は会場内のポイ捨ても大幅に減少し、ごみの13分別も定着してきています。今年も、きれいな会場で、最高の音楽を楽しみましょう。


薪割りしたり、じゃがいも食べたり。みんなで「循環」を楽しみましょう!

今年のテーマは「循環」。RSR会場のある石狩の木を割る「薪の循環」、昨年のRSRで出た生ごみを堆肥し、栽培したじゃがいもの無料配布による「食の循環」のキャンペーンを展開します。ぜひ、石狩とのつながりに参加してみませんか?


初登場!フェス会場で、
あなたもわたしも「みんなで薪割り」

今年からスタートする薪割り企画。RSRの会場で、なんと薪割りができちゃいます!ボランティアスタッフのサポートがあるので、初めての方も安心して薪が割れます。ぜひ、ご参加ください。


毎年恒例!オーガニックじゃがいもを食べよう。

昨年会場から出た生ごみを堆肥にして一年間かけて栽培してきたオーガニックじゃがいも。今年も会場内の“石狩市場”にて無料配布を実施します。石狩の大地が育てた最高のじゃがいもをみんなで食べて、循環を実感しよう!


フェス史上最強!ごみの13分別 皆様、ぜひご協力ください!160名のボランティアスタッフが
みなさんのごみ分別をサポートします!
今年も、会場では「フェス史上最強!13分別」を実施!約160名のボランティアスタッフが、会場内のあちこちでみなさんのごみ分別をサポートします。

2000年のRSRをきっかけに設立された「NPO法人ezorock」では、RSRの会場で一緒に環境対策活動を行うボランティアスタッフを募集しています。次世代にもこの素晴らしい音楽フェスティバルを届けるために、活動に参加してみませんか?詳しくはwebサイトをご覧下さい。

ボランティアのお申し込みはこちらから
ページトップ