LATEST NEWS

最新のお知らせ

2019.2.15

主催者より

お待たせしました。出演アーティスト発表です。今年もすばらしいアーティストたちの参加が決まりました。
今年2019年がANNIVERSARY YEARとなる、RISING SUNにゆかりの深いアーティストも何組も出演します。
きっとみなさんの記憶に残る特別なパフォーマンスを見せてくれるでしょう。

その中でも、この最初の発表で、NUMBER GIRLが始動する事を、皆さんにお知らせ出来る事に興奮しています。
2002年11月30日札幌PENNY LANE 24での解散ライブから17年。我々も本当に楽しみにしています。

もうひとつ、「RSRFES×ARABAKI Sharing Sessions」について、先日ARABAKI ROCK FEST.からアナウンスされました。
RISING SUNとARABAKIは、これまでそれぞれのオリジナル・セッションを実現して来ました。
そのお互いのフェスが生み出したセッションが、海を超えてそれぞれの土地に旅をする、それが「Sharing Sessions」です。
その第一回目として“RSRFES 2016”のステージで、真心ブラザーズがホストとなって実現したスペシャル・セッション『石狩フォーク村』が、
今年の「ARABAKI ROCK FEST.19」のTSUGARU STAGEに登場することが決まりました。
そしてRISINGではどんな”ARABAKI”セッションが繰り広げられるのか?乞うご期待ください。

昨年2018年は激しい大雨に見舞われましたが、それにもかかわらず参加してくれた皆と、
大トリのスカパラの音楽と共に、夜明けを迎えた時の皆さんの笑顔は本当に忘れる事のできない20回目でした。
一年に一度だけ石狩平野に現れる音楽の街に、今年もみなさんが集まってくれることを心から願っています。